まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬85日目

バルタンごくり!!

f:id:hqmxn850:20130329054035j:plain
昨日、いろいろな事があって、一日テンションを上げていたので、反動で疲れた。

凹んでいる自分が、凹んでいる元部下を慰める事になるとは思いもしなかった...
f:id:hqmxn850:20130329055402j:plain

いくら、技術が進歩しようが、機械化が進もうが、最後は人が動かしている。
そして、人は将棋の駒ではない。机上で右だの左だのされても、動くもんじゃあ無い。
信頼して、信頼されて、動くんだ!!

目の前の人にメッセンジャーでメールで命令を送るような事をトップが自らやってしまってどうするか??
コミュニケーション障害じゃあ経営者は務まらんぞぉ!!
客商売のトップがコミ障でどうするんだ??

誰からも相手にされていない事にいいかげん気付けよ!!

f:id:hqmxn850:20130329061437j:plain
取り巻きの部長連中がだらしなさすぎる。
天下りの世間知らずにやりたい放題やられてどうするか??
だから、部下に相手にされないんだ!!

昨日も保守契約の決裁に難色を示して、挙げ句の果てに、

これが無ければ、農業の原資になるのに。

おいおい、冗談じゃないぞ!!
頭に来たから言ってやった。

本業の継続に必要な経費だから認めろ!!


本業に必要な経費はことごとく否決して、経費節減とか言って、その分を副業に回されたら、社員はたまらない。

社長が社員を敵に回してどうするか??

会社潰す気か!?