まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


【悲報】困ったリリカちゃん!!

痛み止めが効いてるからダイボージ!!

実は、これが大きな間違いだった。
f:id:hqmxn850:20130903155359j:plain
ロキソニンで効かない痛みに対処するため神経遮断系の鎮痛薬リリカを使った。
当初は、抜群に効いてるととてもいい感じに思えた。
でも、これって、

身体が感じている痛みを脳に伝わるのを遮断して、無かったこと

にしている訳で、いい気になっていると

身体は確実に疲弊して悪化していく!!

f:id:hqmxn850:20130903155444j:plain
脳は、リリカちゃんに騙されて、

のーぷろぶれむ(`_´)ゞ

そのうちに、リリカちゃんの効き目が弱くなると、途端に、

痛いんですけど!!

f:id:hqmxn850:20130903155547j:plain
時既に遅く、騙されていた間にしっかりと無理してるんで、痛みが増している...
本人(脳)は、無理してる感覚が無いだけに厄介だ!!

だって、痛くなかったんだもん!!

ちが〜う!!

痛みの感覚が狂っているので、良くなっているのか、悪くなっているのか、

状況が脳で把握出来ていないから危険だ!!

その上、神経系の薬だから、一気に弾薬すると、離脱症状が出るみたいだし。

とにかく、リリカを服用していることを肝に銘じて極力安静を心掛けるようにしないと、えらいことになる。

そして、痛みには効いても、痺れには効いていないみたい。
f:id:hqmxn850:20130903162214j:plain