まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


【速報】結果発表!!

じゃじゃぁ〜ん!!

今日は、MRIの結果発表に行って来た!!

先生:どうですか??

自分:リリカちゃんが効いてくれるので、痛みは余り感じません。

先生:えぇ〜と、MRIの結果だったね!?

自分:(そうそう、それそれ) はい!!
どうでしょうか!?

先生:まずは、頸椎の方は、椎間板ヘルニアは無いね。
所見としては、変形性頚椎症
腰の方も椎間板ヘルニアの様にも見えるけど、椎間板じゃあなくて、黄靭帯が厚くなって圧迫しているね。
あと、レントゲンで見た通り、L4ー5の間が詰まっているね!!
所見としては、腰部脊柱管狭窄症

f:id:hqmxn850:20130906171539j:plain
自分:えぇっ!?
(L5症状が出ているので、てっきりヘルニアだと思っていたので、ちょっと意外)

先生:腰は、椎間板ヘルニアではないけど、圧迫しているから脚に痺れが出るからね!?
(人体図を見せながら)
L5だからこの辺ね!!

自分:(えぇえぇ、既に痺れてますよぉ〜)
はい!!

先生:腕が痺れてますか!?

自分:(えぇえぇ、既に痺れてますよぉ〜)
はい!!

先生:出来るだけリハビリ来てねぇ〜

自分:はぁ...

先生:えぇ〜と、ロキソニンはまだあるよね!?
リリカは??

自分:実は、リリカが切れると痛むので、3回飲んでたんでもう無いの...

先生:じゃあ、また、出しておくから!!
それと、一日分を増量しとくから!!

自分:ど、どうも!!
そ、それと、モーラスパップもお願いしますm(_ _)m

先生:了解(`_´)ゞ
じゃあ、次回は、27日ね!!

自分:了解(`_´)ゞ

と言う訳で、椎間板ヘルニアでない事は良かったけど、圧迫しているから同じ様な症状が出ているのね。

さて、何時になったら痺れが消えるかしら!?