まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬278日目

(V)o¥o(V) ごくり!!

f:id:hqmxn850:20131008062946j:plain
早朝覚醒(`_´)ゞ

今日は、心療内科の診察日。

先生:いかがでしたか⁇

自分:え〜と、腰から下が痛いのと痺れているのと、首もダメで、指が痺れて力が入らないので、気分がどうのこうのと言う状況じゃあないです。

先生:なるほど。そうですね。で、整形の先生は何と言ってます⁇

自分:とりあえず、痛み止めで凌ぐしかないと言われました。
(本当は、「歩けなくなったら来い。なんとかしてやる。」と言われたと言いたかった。)

先生:痛み止めは何が出ています⁇

自分:え〜と、ロキソニンとリリカさまとモーラスパップが...

先生:眠気はどうですか⁇ 以前は、眠気が出ていると言ってましたが⁇

自分:家でゴロゴロしているので、眠気が出ても大丈夫です。

先生:なるほど。今飲んでる(V)o¥o(V)も痛みには効く薬なので、続けて飲みましょう‼︎

自分:実はあまり、鎮痛効果が無かったから、リリカさまを倍にしました。(自己判断で)だから、75mgの処方のところ、150mgです。(リリカさまは、初期投与150mgで、治療域が300mg〜600mgなので、やっと初期投与になった。)これ以上は、リリカさまが足りないから、(V)o¥o(V)を増量してもいいですか⁇

先生:それなら、最初から60mg処方するから、それで様子を見てください。但し、眠気とかが酷いようなら、朝と夜に分けるか、40mgに戻してくださいね。

自分:(二つ返事ですねぇ‼︎)ハイ‼︎

先生:じゃあまた。

ということで、(V)o¥o(V)が限度量一杯まで出ました。いつもなら、頑なに断るんだけど、今回は、鎮痛剤として(V)o¥o(V)に活躍してもらう積りで増量しました。

今日の痛み

右手の小指の痺れが止まらない。
腰は、左側はいつも通り、右側にも。
横になっていれば、いくぶん楽かな。
また、台風が近づいてきているからねぇ...