まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬???日目

(V)o¥o(V)ごくり(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20141105131856j:plain
中途覚醒2回(`_´)ゞ
 

えぇっ!? そんなこと聞くなよ‼︎

SSL3.0の脆弱性問題の対応について、某大助かりからメールが配信されて来た。
暫くしたら、

親会社の技術部門の管理担当者から、「どうしたらいいの⁇」

と電話で質問された。
どうしたらも何も、相手はSSL3.0の使用を止めて、TLSに切り替えると言っているんだから、クライアント側に選択の余地はねぇだろう。

親会社の技術部門はそんなことも判断しないのか⁇

子会社のまあちゃんが言ったから、おkですってか⁇
技術系の部門ならそれらしく調べて影響の範囲と回避策ぐらい調べなさい。