まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬???日目

(V)o¥o(V)ごくり(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20150331182635j:plain
中途覚醒2回(`_´)ゞ

【悲報】困ったちゃん出没‼︎

何処の職場にも一人や二人いろんな意味で困ったちゃんが居ると思う。
うちのところも何人かの困ったちゃんが居る。

困ったちゃん その1

わかってもいないくせに手や口を出して、とっ散らかしておかしなことにしてしまう奴。かと言って、仕事を与えられても「出来ません。」と言う。電話も無駄に長い。そして、何より仕事が出来ない。

困ったちゃん その2

まったく融通がきかない奴。馬鹿の一つ覚えで、「私の辞書には、融通とか臨機応変などと言う単語は存在しない。」従って、「これくらい」などという概念も存在しない。かと言って、結果が正確とは限らない。だいたい間違っている。そして、作業が無駄に細かい。要不要の判別が出来ないから無駄な残業が多い。

この会社は、従業員を大切にすることがモットーなので、リストラという単語は存在しない。従って、賢い出来る奴は、とっとと見切りをつけて転職する。そして、困ったちゃんばかりが残る。

困った会社‼︎