読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬 1016日目

(V)o¥o(V)ゴクリ(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20170414150628j:image

中途覚醒1回(`_´)ゞ

結果発表‼️ って おい⁉️

画像診断で、肝臓と胆嚢に腫瘍らしきものがあるらしい。ついでに尿管結石だと‼️

(;_;) 

で、肝心の副腎はというと左右両方に腫瘍らしきものがあるらしい。

(;_;)

 先生も思わぬ物が出て来てビツクリだったみたいで、先ずは肝臓と胆嚢の専門の消化器内科に行ってクリアにしてから副腎の方を診た方がいいってことになって、週明け月曜日に消化器内科を受診することになりました...

原発性アルドステロン症で死ぬことはないから」だってさ。

(;_;)

 

カリウム血症対策

自分:「ところで、低カリウム血症の所為で怠いんですけど... 時々攣るし...」

先生:「そうそう、薬出したよね⁉️」

自分:「いいえ‼️ 」

先生:「そうだっけ⁇ じゃあ、スローK出しておくから。」

自分:「ハイハイ、スローKね‼️」

先生:「知ってるの⁉️」

自分:「はい、調べました(`_´)ゞ」

先生:「なるほどね、ジェネリックでもおk⁇」

自分:「おkっす(`_´)ゞ」

先生:「それと降圧剤は、ノルバスクと同じタイプのアムロジピンを出しておくから。ミコンビ配合BPは...」

自分:「ARBと(低カリウム血症を促進するタイプの)利尿剤だから駄目‼️」

先生:「そうそう」

ここでリバロが無いことに気が付けば良かったのに... すっかり忘れていた。

先生:「じゃあ、月曜日に消化器内科を予約して帰ってね。それと、月曜日に採血のオーダー入れておくけど、消化器内科の先生もオーダーするかもしれないから、月曜日は採血の前に消化器内科に寄ってね。」

自分:「ぶ・らじゃ(`_´)ゞ」

 

あっ‼️ リバロ‼️

病院を出て、自宅近くの薬局に行って処方箋を出して、気が付いた。

リバロが無い‼️

早速病院に電話して、先生にリバロの処方箋を出してくれるように伝えてもらった。そして、再度病院へ。

先生:「そうそう、紹介状に書いてあったの忘れてた。ごめん」

頼むよ先生(;_;)