読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬 1017日目

(V)o¥o(V)ゴクリ(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20170417091842j:image

中途覚醒2回(`_´)ゞ

 

検査開始(`_´)ゞ

先ずは採血から‼️ 既に50人待ち...

採血室は、一気に8人の採血が出来るので、以外とスムーズに終了。本日のオーダーは豪勢に6本でした。

引き続き、腹部エコーです。ここは、呼ばれる迄何人待っているかわからないので、ひたすら待つ。1時間ほど待ってエコー室へ。

 

診察開始(`_´)ゞ

ようやく、診療科へ、それでも予約時間より早く受付したのに呼ばれて時点で既に予約時間を2時間オーバー(;_;)

午前中に終わらない...

で、診察、何故かオーダーには、コンサルティングと書かれてる⁇

先生:「えぇ〜と⁉️ CTでなんか見つかっちゃったのね⁇」

自分:「そうなんすよ...」

先生:「腫瘍マーカーを見る限り悪性ではなさそうですね。でも、これだけでは癌の可能性は否定出来ないので、造影MRIを撮りましょう。最短でGW中の5月1日の月曜日ってどう⁇」

自分:「おkっす(`_´)ゞ」

先生:「放射線科の先生とも協議したいから、診察は5月8日の月曜日ってどう⁇」

自分:「おkっす(`_´)ゞ」

 

引き続き糖尿病・内分泌内科

ところで、科の名前を呼ぶ時に、「糖尿病」って言うのやめてくれないかな⁉️

体型も手伝って、みんななるほどって顔で見るんだよね‼️  (;_;)

ちが〜う‼️ 糖尿病じゃない‼️ 原発性アルドステロン症なの‼️ って言いたい‼️

で、診察です。

先生:「おっ⁉️ カリウム戻ったね⁉️」

自分「朝飲んでから立ち上がる迄がスローKなんだよね...」

先生:「次回は、消化器内科の後の時間に入れておきますよ。その時またカリウム計りましょう。」

自分:「おkっす(`_´)ゞ」

先生:「そういえば、前回の検査だけど、レニン活性/アルドステロン比が...」

自分:「その時は、ARB飲んでたから‼️」

先生:「そうでしたね...  じゃ、また今度計りましょうね。」

先生大丈夫⁇ 疲れてませんか⁇

 

とりあえず、消化器内科待ちです。

消化器内科で、肝臓と胆嚢の腫瘍らしきものが癌じゃないことと治療が終了するまでスローKで対処します。

 いいのかしら⁇