読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬 1023日目

(V)o¥o(V)ゴクリ(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20170420153821j:image

 

先生‼️ リバロは⁉️

帰り際処方箋を見て、思わず「又リバロ忘れてる‼️」と思い、診療科の受付で、「処方箋にリバロの記載が無いんだけど...」そしたら、受付の人がカルテを確認してくれて、「ノルバスクのみ再開」って書いてあるって‼️ 先生、リバロも頼むよ...(;_;)

 

ジェネリックにしました(`_´)ゞ

薬局で、処方箋を出して薬を揃えくれて、お渡しの時

薬剤師:「えぇっと、アムロジピンと」

自分:「えぇっ⁉️ 処方箋にはノルバスクって書いてあるでしょ⁉️」

薬剤師:「ハイ、ジェネリックアムロジピンにしました(`_´)ゞ」

自分:「アムロジピンで薬疹出たからノルバスクでないと駄目‼️ 勝手に替えないで‼️」

ちょっと待った‼️ 折角先生が裏技使って出してくれたノルバスクを勝手にジェネリックに替えるなよ。

薬剤師:「分かりました(`_´)ゞ」

ノルバスクを持って来て、

薬剤師:「では、ノルバスクとフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg」

自分:「これメーカーが違うけど...」

薬剤師:「今、ここにはこれしかありませんが... ご指定のメーカーのものだと、お取り扱いがございませんので、お取り寄せになりますが...」

自分:「今回は駄目‼️取り寄せて‼️」

薬剤師:「分かりました(`_´)ゞ

他店にあるので、1時間程で届きますので、その頃お越し下さい。」

自分:「ぶ・らじゃ(`_´)ゞ」

てな具合で、薬を手に入れるのも一苦労。でも、ここまでは低カリウムの症状も無くいつも通りに動けていた。

 

動けない...(;_;)

とりあえず、家に戻って休憩。いつの間にか寝てしまった。薬局に薬が届いている筈の時間なので、コギ子のお散歩がてら取りに行く。

が、既に低カリウム血症の症状が出始めて、脚がだるおも。コギ子に連れられてヨタヨタ歩きながら薬局へ。帰ってくるなりソファーにゴロリ。

もう動けません(`_´)ゞ

さぁ、明日からどうする。今月中はバナナと里芋とサツマイモでしのげるか⁇