まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬 1058日目

(V)o¥o(V)ごくり(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20170911081819j:image

中途覚醒2回(`_´)ゞ

 

【悲報】タリーズ撤収(`_´)ゞ

約2週間ぶりの病院です。前回8月24日に来た時は、まだあったのに、今日はもう現状復帰工事中になってる...(;_;)

今迄待ち時間の間にお茶したり、小腹を満たしたり結構楽しみにしていたんだけど...

また何処かのコーヒーチェーンが入らないかしら。ドトールとかスタバとか。

今朝は仕方ないので、院内のローソンのサンドウィッチとロイヤルミルクティになってしまいました。

 

【悲報】ミカルディス復帰‼️

さて、今日の血液検査の結果はというと、カリウム値が4.3で前回が4.2なので、ほぼ安定。その他も若干基準値を外れた項目があるものの経過観察でよろしいとなりましたが、ただ一点

肝心の血圧が下がらない‼️

ってことで、ARB(Angiotensin II Receptor Blocke)であるミカルディスが復帰することになりました。

これで、血圧関連の薬剤は、

  1. アムロジピン 10mg
  2. セララ 50mg X2
  3. ミカルディス 40mg

の3種類になってしまった。