まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬388日目

(V)o¥o(V) ごくり!!

f:id:hqmxn850:20140126100243j:plain
中途覚醒2回(`_´)ゞ

ちょっと悲しい日曜日...

昨年kuyaエルニーが亡くなった。
フィリピンから静岡市にサントニーニョを持って来たのがエルニーだった。
そして、サントニーニョが静岡に来たことを記念して静岡のサントニーニョ祭が始まったと聞いている。
それを知っていながら、シヌログは本来1月だからと言って勝手に変えてしまった若僧のフィリピン人神父。
エルニーの人生を踏みにじるような態度は実に腹立たしい思いでいっぱいだ‼︎
一度だって見舞いに行ったことが無いだろう⁉︎

今日、そのサントニーニョが行われているらしいが、最初で最後のサントニーニョになっただろう。今年の人事異動で横浜へ行くことが決まったらしい。
静岡は、みんな交代するらしい。
今となってはどうでもいい。
むしろ、忌わしい者が消えて無くなることが決まったことがエルニーへの手向けかもしれないと思う。

エルニーが始めたサントニーニョは、エルニーが亡くなったことで終わったと思っている。
ちょうど、自分達が結婚した頃に始まり、最後の数年間取り仕切ったサントニーニョ。不思議な縁のようなものを感じていただけに、エルニーと共に終わりを迎えたという想いがする。

人の想いを踏みにじる神父の居る教会には二度と足を踏み入れることは無いだろう。そして、その宗教にも関わりたくない。