まあちゃんの日記

うつ状態なC級リ~マンの戯れ言

◎最新記事


今日の気分 投薬???日目

(V)o¥o(V)ごくり(`_´)ゞ

f:id:hqmxn850:20150105102137j:plain
中途覚醒1回 早朝覚醒(`_´)ゞ

  • 診察開始します。

朝一番で紹介状を書いて貰って、その足で県総へ‼︎
新患受付を済ませて、内分泌科へ。
(この時、紹介状にはちゃんと内分泌科と書いてあるのに、新患受付のお姉さんが、

そうじゃないかもしれないから総合案内の看護師に確認して来い。

と、言われたので、確認したけどやっぱり内分泌科で良いって言われて、

それみろ、紹介状に書いてある通りで良いじゃないか‼︎

無駄なことさせやがって‼︎
一瞬ムッとしてしまった。)

さて、内分泌内科の受付を済ませて待っていると、診察前に早速検査です(`_´)ゞ

  • 血液検査

血液検査が、5本‼︎
採血の人も、豪勢だねと言ってた(笑)
検査結果が出るまで時間がかかるらしい。

  • 続いて、エコ〜

横目で画面を覗き込みながら、検査技師が、それらしい印を付けたので、

やっぱりあった⁇

と聞いたら、

まぁ、甲状腺の腫瘍は、大概良性だからね‼︎

と言ってくれた、けど、

エコ〜じゃあ、良性か悪性かわかんないからねぇ‼︎

と、上げたり下げたり

どっちやねん‼︎

で、結局、

左右両方にあって、右側の方がちょい大きい

らしいけど、触診でわかんない程度の大きさだから、大したことないと思う。(思いたい)

検査結果が出るまで時間があるから、飯を食って来いと、受付のお姉さんに言われて、タリーズ
f:id:hqmxn850:20150105114322j:plain
大好きなサンドイッチとロイヤルミルクティーでサクッとお昼。

さて、次は、穿刺吸引細胞診(せんしきゅういんさいぼうしん)かしら⁇

いよいよ診察(`_´)ゞ

先生:えぇ〜と、甲状腺腫瘍ですね⁉︎

自分:ハイ...

先生:エコ〜の結果では、(甲状腺の模型を持ってエコ〜画像を見ながら)
右側のこの辺に25.8×21.7×14.0㎜ と 12.6×9.0㎜
左側のこの辺に13.2×13.0×12.1㎜
ですね‼︎
f:id:hqmxn850:20150105160727j:plain
(と、言いながら、今度は書類を探し出しながら、何やらスケジュールを確認している。)
えぇ〜と、細胞診やるよ‼︎
最短では、1月28日の午後だけど、

甲状腺吸引細胞診検査

するからねぇ〜‼︎

同意書にサインしてね‼︎

自分:おk‼︎

先生:細胞診って言うのは、

自分:(話の途中に遮るように)知ってる‼︎ 調べたから‼︎

先生:そう⁉︎  針を刺して細胞を採って調べるの‼︎
結果が出るまで一週間程掛かるからね。

自分:了解(`_´)ゞ

先生:じゃあ、そ〜いうことでよろしくお願いします。

自分:よろしくお願いしま〜す。

にしても、
左右両方にあって、右側には、2つもあって、2.5㎜もあったなんて、

び・つ・く・り‼︎

最悪全摘の可能性があるってことですか⁉︎